プリンのFX日記

 FX歴1年の初心者サラリーマントレーダー日記です。スキャルピング、デイトレ、シストレ、色々挑戦しています!

ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ FXランキング

スポンサー広告 スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--

Super FX SYSTEM ご無沙汰しております

2010/02/11(木)15:16
1年弱間が空いてしまいました。仕事で異動になり勤務地が変更になったり
仕事内容も大きく変わったりと、この1年はほとんどFXからも離れてた状態でした。

その間なんとかSFSだけはサイン通りエントリーするだけなので続けてこれましたが、
Webエディションの成績が途中よりガタ落ちになってきたため、ノーマル版に乗り換え
ました。
ノーマル晩はVTに組み込むシストレですが、Web版のようにエントリー、クローズを
メールでは通知してくれないため、パソコンを常時起動して都度確認する必要が
あります。付属のソフトでVTにシグナルが出た時にメール通知してくれるソフトも
ありますがメールが送信されないこともあり安定してないので使ってません。

現在は自宅にノートPCを常時起動して、VNCっていうフリーソフトを常駐させ
iPhoneから定期的に遠隔監視しています。

成績はノーマル版のほうが断然安定していると思います。
今年になってから1月に2回出たシグナルは2連敗でマイナス60pipsでしたが、
つい先日2/4に出たエントリーは翌日2/5にクローズサインが出て、300pipsのプラスになりました。

今後も時間の都合が付けば成績を報告します。

デイトレンドFX+FXスキャルピングメソッド しばらくお休みします

2009/05/12(火)23:44
2月から3ヶ月ほど行ってきましたが、なんとかプラスにはなってますが、
スキャル(デイトレも)はチャートに張り付く時間も長く拘束されるため
私のようなサラリーマントレーダーにはちょっときつい印象を持ちました。
寝る寸前まで値動きを追いかけてると、興奮状態になり寝つきが悪くなったり、
気持ちにゆとりが無くなって家族に八つ当たりすることもしばしば(^^;

ゆくゆくは専業を目指してますので、スキャルの技術も身につけて
おきたいのですが、時間の限られている兼業のうちはシストレと
自動売買にのみ注力しようかなと思います。

今後は家族との時間も大切に、のんびりやっていこうと思います。

(時間が取れてトレード出来たときはこれまで通り更新します)

月間成績 4月の成績

2009/05/02(土)11:10
■デイトレンドFX+FXスキャルピングメソッド (スキャルピング)
(4月)
勝率      :49%(53戦 26勝27敗0分)
獲得pips    :186pips
損失pips    :169pips
Total pips   :+17pips
Total利益   :+1,700円
PF        :1.10
(通算)
勝率      :58.2%(268戦 156勝111敗1分)
獲得pips    :933pips
損失pips    :787pips
Total pips   :+146pips
Total利益   :+14,600円
PF        :1.18

■為替鬼SuperSignals手法(シストレ)
(4月)
獲得pips    :21pips
損失pips    :0pips
Total pips   :+21pips
Total利益   :+1,050円(5000通貨)
(通算)
勝率      :66.7%(15戦 10勝3敗)
獲得pips    :154pips
損失pips    :57pips
Total pips   :+97pips
Total利益   :+8,650円
PF        :2.33

■WinFX (シストレ)
(4月)
2勝2敗
Total pips   :+224pips
Total利益   :+2,240円 (1000通貨)
(通算)
勝率      :50%(8戦 4勝4敗)
Total pips   :-414pips
Total利益   :-8,770円

■Super FX SYSTEM (シストレ)
(4月)
2勝2敗
Total pips   :-445pips
Total利益   :-4,450円 (1000通貨)
(通算)
勝率      :50%(14戦 7勝7敗)
Total pips   :-25pips
Total利益   :-342円

■30分ブレイクアウト法 (デイトレ)
1勝(+80pips)1敗(-50pips)
Total pips   :+30pips
Total利益   :+300円(1000通貨)


Super FX SYSTEMのWEBエディションですが、4月22日に出たシグナルが
1週間ほどシステムが止まったままになり、裁量でマイナス決済(約-400pips)しました。
WEBエディションはいくらノンサポートとはいえ、予告もなくいきなり止まってる
のはいかがなものでしょうか。
今はまた稼動始めましたが実トレードするのがちょっと怖くなりました。

デイトレンドFX+FXスキャルピングメソッド 今週の結果

2009/05/02(土)10:21
今週は大きくマイナスになってしましました。
4/28の-29pipsが痛いですTT

5月は心機一転がんばりたいと思います。


4/27   22時半~23時半(約1時間)
「EUR/USD」   3勝(+6pips)2敗(-9pips)
Total   -3pips

4/28   22時~24時(約2時間)
「EUR/USD」   2勝(+9pips)4敗(-38pips)
Total   -29pips

4/29   9時~10時半(約1時間)
「GBP/JPY」   1勝(+10pips)1敗(-10pips)
Total   0pips

4/30   21時~22時(約1時間)
「EUR/USD」   1勝(+7pips)1敗(-6pips)
Total   +1pips

デイトレンドFX+FXスキャルピングメソッド 昨日(4/24)の結果

2009/04/26(日)00:24
昨日は21:30と23:00に指標発表があったので、デモ口座で
指標トレードをやってみましたが、3敗で-13pipsでした。
指標トレードはしばらく練習が必要な感じです。

デイトレンド+スキャルMはエントリータイミングがあまり発生しません
でしたが、1勝だけうまく取れました。

23時~25時(約1時間)
「EUR/JPY」   1勝(+6pips)0敗
Total   +6pips

デイトレンドFX+FXスキャルピングメソッド 3日間の結果

2009/04/23(木)23:43
今週もずっと仕事が多忙で死にそうですが、
なんとか時間を見つけてトレードはしていました。
3日間まとめての報告です。

4/21   23時~24時(約1時間)
「EUR/USD」   1勝(+7pips)3敗(-12pips)
Total   -5pips

4/22   22時~25時(約2時間)
「EUR/USD」   2勝(+13pips)3敗(-12pips)
Total   +1pips

4/23   23時~24時(約1時間)
「EUR/JPY」   1勝(+6pips)0敗
Total   +6pips

30分ブレイクアウト法 昨日(4/21)の結果

2009/04/22(水)23:21
2日続けてトレードする時間が取れたのはいいのですが、
昨日はエントリーした瞬間に逆行してストップにかかりました。残念。

「GBP/JPY」   -50pips   -500円(1000通貨)

30分ブレイクアウト法 本日の結果

2009/04/20(月)23:26
久しぶりに夕方頃時間が空いたので、これまた久々に
30分ブレイクアウト法で携帯モバイルトレードが出来ました。
見事にリミット行きましたが、1000通貨なので大したことないですね(^^;

「GBP/JPY」   +80pips   +800円(1000通過)

 | HOME |  »

PROFILE

過去成績

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

オススメ商材

OTHERS

