プリンのFX日記

 FX歴1年の初心者サラリーマントレーダー日記です。スキャルピング、デイトレ、シストレ、色々挑戦しています!

ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ FXランキング

スポンサー広告 スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--

月間成績 2月の成績

2009/02/28(土)13:46
実質2月からこのブログをスタートしましたので、
今月分の成績をまとめました。

■FXスキャルピングメソッド (スキャルピング)
勝率      :65%(101戦 65勝35敗1分)
獲得pips    :347pips
損失pips    :268pips
Total pips   :+79pips
Total利益   :+8,000円
PF        :1.29

■30分ブレイクアウト法 (デイトレ)
勝率      :50%(14戦 6勝6敗2分)
Total pips   :+16pips
Total利益   :+763円

■WinFX (シストレ)
勝率      :50%(4戦 2勝2敗)
Total pips   :-49pips
Total利益   :-5,120円

■Super FX SYSTEM (シストレ)
勝率      :(1戦 1勝0敗)
Total pips   :+86pips
Total利益   :+841円 (1000通貨)


うーん、30分ブレイクアウト法が、頑張った割に厳しい結果ですね・・・(^^;
全体を通して鳴かず飛ばずで終わった感じですが、
プラスで終われたのでよしとします^^

来月もがんばります!!

FXスキャルピングメソッド 本日の結果

2009/02/28(土)02:19
金曜で明日は仕事が休みなので、この時間までトレード出来ました。
最後が負けで終わったので取り返すまで粘ろうかと思いましたが、
そういう時はだいたい負けますし、ボラティリティも少なくなってきたので、
今日はこのあたりにしたいと思います。

21時~26時(約3時間)
「USD/JPY」   3勝(+9pips)1敗(-5pips)
「EUR/USD」   4勝(+19pips)1敗(-6pips)

Total   7勝2敗   +17pips

Super FX SYSTEM 再開しました

2009/02/28(土)00:24

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM

私がFXを始めて、一番最初に購入した商材が、じつはこのSuper FX SYSTEMです。
いわゆるシグナルの通りトレードすればよい、システムトレードなわけですが
そのパフォーマンスは凄まじいの一言です。

ただ、購入して間もなく大きなドローダウンに合い、当時は今より初心者だったので
その損失にびっくりしてしまい、従うのを止めていました。
ですが、今年になりシステムパターンのアップデートをしたとの通知が来たので
少し様子を見ていたのですが、なんとこの2ヶ月だけで2500pipsも獲得しています。

なにか大幅にシステムの見直しを行ったのでしょうか?

早速と言ってはなんですが、水曜にサインが出たので1000通貨でエントリー
したところ、本日クローズのサインが出て見事86pips獲得出来ました。

しばらく様子を見て、調子が良ければLOTを増やしてみたいと思います。


2/25~2/27   +86pips   +841円(1000通貨)

30分ブレイクアウト法 本日の結果

2009/02/27(金)22:05
今日はポンド円にエントリーしましたが、
40pipsほど含み益となった後反転し、エントリー値まで戻ってきましたので、
ブレイクイーブンで撤退しました。

30分ブレイクアウト法に復帰してから1ヶ月が経ちますが、
こういう結果のが多いかも・・・・
私の腕が良くないからでしょうね(^^;

「GBP/JPY」   0pips   0円

FXスキャルピングメソッド 本日の結果

2009/02/27(金)00:03
22時~24時(約2時間)
「EUR/USD」   1勝(+2pips)2敗(-8pips)
Total   -6pips

損切りをシビアにしたお陰で軽症で済みました。
今日は流れに乗れなかったので明日週末に期待です^^

もっとトレードする時間が欲しいなぁ・・・

30分ブレイクアウト法 本日の結果

2009/02/26(木)21:30
今日はどの通貨も方向感がなく推移していましたが
唯一ユロドルだけがいけるかな?と思いエントリーしました。
しかし、40pipsの含み益あたりで反転し戻しましたので、
エントリー値でブレイクイーブンにしました。

どうもポジポジ病が出てしまっている感じがあります。
こういう日は「エントリーしない」のが正解なんでしょうね^^;

「EUR/USD」   +1pips   +156円

FXスキャルピングメソッド 本日の結果

2009/02/25(水)23:55
今日は仕事が早上がりだったので、チャートを監視出来る環境にありましたが
春に受ける資格試験の対策講座を受講しており、その課題提出が今週なので
片手間のトレードでした。

そのせいではなく僕の腕が悪いのだと思いますが、今日はマイナス結果に
なりました^^;

損切りを躊躇したのがマイナスになった原因ですね。
これからはもうすこしシビアにやってみたいと思いますが、
なかなか出来ないんですよね、、、もっとメンタル面を鍛えないとTT

18時~24時(約2時間)
「USD/JPY」   1勝(+5pips)0敗
「EUR/USD」   3勝(+9pips)2敗(-21pips)

Total   4勝2敗   -7pips

30分ブレイクアウト法 本日の結果

2009/02/25(水)18:59
まだこんな時間ですが今日は負けてしまいました。
仕事は早上がりでじっくりトレードに専念出来たはずが、
ちょっとエントリーが早すぎました。エントリーと同時に反転してマイナス決済TT

また明日がんばります。

「GBP/USD」   -46pips   -4,481円

090225.jpg

30分ブレイクアウト法 本日の結果

2009/02/24(火)21:51
今日はエントリーの時間帯は客先へ訪問する直前だったのですが、
最寄のカフェから携帯でモバイルでエントリー出来ました。
OCO注文でL/Sだけを入れてましたが、客先より出た後に確認すると
見事リミットに到達していました^^

エントリーから30分以内にリミットまでいったようです。
毎回こうだと楽でいいんですけどね。

「GBP/CHF」   +68pips   +5,685円

090224.jpg

FXスキャルピングメソッド 本日の結果

2009/02/24(火)00:03
今日はクロス円や、ポンド絡みが大きく動いたようですねー。
仕事のほうが多忙&残業で先ほど帰ってきた関係で、
ロンドン時間はまったくトレードできなかったのがくやしいです。

しかし寝る前にFXスキャルピングメソッドで
なんとか1トレードだけ出来ました。少ないプラスですが感謝です^^

23時~24時(約1時間)
「EUR/USD」   1勝(+3pips)0敗

Win FX 今週の成績

2009/02/22(日)12:27
出張から帰ってきました。帰りは夜行バスで10時間もかかりました><

さて、週に一回だけエントリーすればいいWinFXですが、
今週は残念ながらマイナス決済になってしましました。

シストレなのである程度のドローダウンは考慮しています。
あとシストレは過去のバックテストで成績がよくても、今後も同じパフォーマンスが
続くとは限りません。しかしこのWinFXは定期的にその時期のトレンドに応じた
システムのパターン更新がついており安心です。

購入者にはサポートページが用意されており、作者さん自ら対応してくれます。

シストレは当面この一本でやっていきたいと思います^^

2009/02 第3週
「EUR/JPY」   -16pips   -1,600円

2009/02からの本番成績
「EUR/JPY」   3戦 1勝2敗
Total      -74pips   -7,340円


(参考)
2008/08~2009/01までの過去実績
 「EUR/JPY」   26戦 16勝10敗

TOTAL    +2247pips

FXスキャルピングメソッド 本日の結果

2009/02/21(土)00:39
今日は出張なのでノートPCを使ってトレードしました。
時間もあまり取れなかったのですが、快調に終わることができました^^

明日は休日ですが朝早く出かけるので、トレードは終了して就寝します。

「EUR/JPY」   1勝(+2pips)0敗
「EUR/USD」   1勝(+6pips)0敗

Total   2勝0敗   +8pips

30分ブレイクアウト法 本日の結果

2009/02/20(金)21:54
今日はUSD/CHFにエントリーしました。
移動中で電車に乗ってたりしてたのでチャートは監視してなかったのですが、
40pipsの含み益あたりでストップを40pipsトレール逆指値にだけ変更しておきました。

利を伸ばしているかしばらく経ってから確認すると、
残念ながら反転しており、トレール値に引っかかり
結局ブレークイーブンで終わりました。

マイナスにならなかっただけよしとします^^

「USD/CHF」   +5pips   +572円

090220.jpg

FXスキャルピングメソッド 本日の結果

2009/02/20(金)00:58
仕事が忙しいとなかなかまとめてチャートを見る時間が取れないですね。
特にスキャルは画面の前に張り付いている必要があるので辛いです。
でもそんな中でも時間を作り出してトレードしてこそ腕が磨かれ
上達していくんだと思います^^(と自分にいいきかせ頑張ります)

「USD/JPY」   2勝(+6pips)0敗
「GBP/USD」   1勝(+7pips)0敗
「EUR/USD」   2勝(+10pips)0敗

Total   5勝0敗   +23pips

30分ブレイクアウト法 本日の結果

2009/02/19(木)22:22
ポンド円にエントリーしましたが、いきなりマイナス推移となり
気にせず仕事をしていましたが、1時間後にチャートをチェックすると
マイナス圏から抜け出せずにいたので、裁量で損切りしました。

しかし、今見るとプラスになってます・・・
見極めが難しいですね^^;

「GBP/JPY」   -28pips   -2,880円

090219.jpg

FXスキャルピングメソッド 手堅く取れました

2009/02/18(水)23:58
今週は仕事から帰ってもなかなかチャートを見続ける余裕もなく
FXスキャルピングメソッドによるスキャルピングトレードが出来なかった
のですが、今日はなんとか2時間ほど監視でき、相場も良かったので
プラスにすることが出来ました^^(感謝)

22時~24時(2時間)
「EUR/USD」   2勝(+20pips)1敗(-3pips)
Total   +17pips

30分ブレイクアウト法 ノーエントリーです

2009/02/18(水)22:18
今日はチャートを見る時間はありましたが、
どのペアも揉み合ってる感じでしたし、ポンドが急激に下げてる時で
危険も感じましたので、エントリーは見送りました。

30分ブレイクアウト法 ノーエントリー

2009/02/17(火)22:18
今日はエントリーの時間帯にモバイルでもチャートを見る
余裕がありませんので、ノーエントリーでした。
今確認してもエントリー出来る相場ではなかったのでラッキーです。

明日はなんとか時間取れそうです。

30分ブレイクアウト法 本日の結果

2009/02/16(月)21:47
当ブログがシオンさんのところで紹介されました^^(ありがたや)

シオンのFXブログ

シオンさんみたいに成績良くないので恐縮ですが、
同じ手法を使うものとして恥じの無いよう頑張りたいと思います。

といってる側から、今日は負けてしまいました^^;
あまり値動きが無かったので、リミット/ストップは浅めに設定してましたが
下ヒゲが出てストップに引っかかったようです。

こういうボラのない日は無理にエントリーしないほうがよさそうですね。

「USD/CHF」   -23pips   -2,341円

FXスキャルピングメソッド 本日の結果

2009/02/14(土)01:41
0時ごろより1.5時間ほどトレードしましたが、
それまでのトレンド方向へ進むのかと思いきや
反転することが多く、今日は大きく負けてしまいましたえぇ
自分のヘタクソさが情けなくなったので、
本日はもう止めにします。来週はうまくなりたいですね。

「EUD/USD」   3勝(+11pips)6敗(-39pips)
Total   -28pips

30分ブレイクアウト法 快勝です

2009/02/13(金)22:27
今日は仕事してましたので、携帯でモバイルトレードでした。
ポンド系のペアがそろって勢いがあったので、3兄弟すべてに
エントリーしてもよかったのですが、エントリー後チャートを監視できない
ので、長い下ヒゲが出て一番買い勢力の強そうだったポンド円
のみエントリー、リミットとストップも同時で入れ仕事に戻りました。

30分後くらいに確認すると見事リミット到達。
今日は楽な展開でしたね^^

「GBP/JPY」   +82pips   +8,240円

090213.jpg

FXスキャルピングメソッド 本日の結果

2009/02/13(金)00:21
昨日はFXスキャルピングメソッドでトレードしてなかったので
ポジポジ病が出てしまったのかもしれません。
ボラティリティのない時間帯にルールを無視してポジってしまい、
-20pipsもっていかれたのが最大の失敗><

うーんなかなか勝てない。スキャルは難しいですね・・・・

「EUR/USD」   8勝(+47pips)6敗(48pips)
Total   -1pips

30分ブレイクアウト法 本日の結果

2009/02/12(木)22:43
1日中もみ合ってましたが、ロンドン時間になって下にブレイクしました。
特にポンドがらみが強くブレイクしてたので、ポンド円に飛び乗りました。
しかし、上下が激しく危険を感じたので30分ほどで利確。
プラスになってよかったです^^

「GBP/JPY」   +25pips   +2,520円

FXスキャルピングメソッド 本日の結果

2009/02/12(木)00:34
11時頃から1時間ほどチャートに張り付いてましたが、
どの通貨もボラはありますが明確に方向感がなく、
行ったりきたりですごくトレードしにくい状況だと判断しました。

こういう日は休むも相場だと思います。

30分ブレイクアウト法 惨敗です

2009/02/11(水)20:26
今日はEUR/USDが比較的方向感がありましたので
エントリーしましたが、30pipsの含み益行ったところで反転。
踏ん張った感じでしたが、エントリー値より反対に行きそうだったので
プラスのうちに撤退しました^^;

そして酷かったのが、GBP/CHFです。
ブレイクしたかな?と思わせてエントリーした途端にブレイクバック!!
一気に60pips近く反転して泣く泣く損切りしましたTT

30分ブレイクアウト法を再開して、まだ大きく勝ってないので辛いですね。
気分を入れ替え明日も頑張りたいと思います。

「EUR/USD」   +7pips   +736円
「GBP/CHF」   -65pips   -6,575円

FXスキャルピングメソッド 考察

2009/02/11(水)11:54
某掲示板で、FXスキャルピングメソッドはデイトレンドFXとそっくり
だとの情報を見ました。

僕はデイトレンドFXのほうは知らないのですが、FX商材を検証されている
サイトをいくつか見てみると、デイトレンドFXはなかなかの好評価の
ようです。

気になりますね(笑)


FX商材は当たりもあれば外れもあり、僕も何度か痛い目にあっています^^;
今のところFXスキャルピングメソッドは外れだとは感じてません。
逆に僕のような初心者にはインジケーターやエントリーのタイミングを掴む
勉強になってます。

今日は外出するかもしれませんが、時間があればトレードしてみたいと
思います^^

FXスキャルピングメソッド 本日は反省だらけのトレードでした

2009/02/11(水)00:30
今日も会社は療養のため休みましたので(^^;
トレード三昧が出来たのでよかったのですが。

FXスキャルピングメソッドの結果は必ずしも良いとは
いえないものになりました。

どうも値動きが激しくなると、大きく取りたい(or取替えしたい)といった
気持ちが働き、ルールを無視したトレードが頻発してしまった感じです。
利食いした後さらに伸びてると、欲を出して飛び乗ったはいいけど、
すぐに反転して大きく損切りしたり、
サインが出てないのに自己ルールで逆張りで攻めて、
結局痛い目にあったり^^;;

まだまだスキャルピングメソッドを使いこなせていない証拠ですね。
でも今日は痛い目にあったぶん、色々と勉強になりました。
少しづつですが、前進していると思います。

また明日からも頑張りたいと思います^^

「EUR/JPY」   15勝(+97pips)8敗(-88pips) Total +9pips


(追記)
獲得pipsを間違えてました。87pips→97pipsへ修正。

30分ブレイクアウト法 本日の結果

2009/02/10(火)20:42
今日はエントリーの時間帯に用事をしていて、
ポンド絡みのブレイクには乗れませんでした><

その代わり、USD/CHFがトレンドも出ておりよいタイミング
だったのでエントリー

含み益45pipsまで見届けたあたりで、食事タイムとなったので、
トレール逆指値で20pipsを入れておいたところ
一気にリミットまでいってほしかったのですが、
途中反転して値を戻したようで、逆指値で約定していました。

なにはともあれ、プラスで終わったので良しとします^^

「USD/CHF」   +31pips   +3,153円

Win FX 本日の結果

2009/02/09(月)23:37
Win FX

週に一回だけエントリーすればいいWin FXです。
今日はエントリーしてみました^^

夕方頃まで順調に利を伸ばし、一時120pipsまで含み益を延ばしましたが、
その後反転しそうだったので裁量で決済しました。

「EUR/JPY」   +96pips   +9,600円


今ならまだ特別価格で購入できるようです。

FXスキャルピングメソッド 午後からの結果

2009/02/09(月)23:30
夕方まで休憩してみると、ロンドン時間は東京時間と逆方向に
なってました。
トレンドに逆らわず、順張りでエントリーしたにも関わらず、
利食いが少なく、逆に損切りを深くするトレードばかりしてしまいました。
利小損大の典型パターンですねTT

夕方~23時頃まで (約2時間)
「EUR/USD」   10戦 5勝4敗1分   +5pips

本日のトータル損益
Total   21戦 14勝6敗1分   +30pips


今日はトレードは止めにして、
FXスキャルピングメソッドのマニュアルを見直したいと思います、

 | HOME |  »

PROFILE

過去成績

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

オススメ商材

OTHERS

