プリンのFX日記

 FX歴1年の初心者サラリーマントレーダー日記です。スキャルピング、デイトレ、シストレ、色々挑戦しています!

ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ FXランキング

スポンサー広告 スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--

FXスキャルピングメソッド 本日は反省だらけのトレードでした

2009/02/11(水)00:30
今日も会社は療養のため休みましたので(^^;
トレード三昧が出来たのでよかったのですが。

FXスキャルピングメソッドの結果は必ずしも良いとは
いえないものになりました。

どうも値動きが激しくなると、大きく取りたい(or取替えしたい)といった
気持ちが働き、ルールを無視したトレードが頻発してしまった感じです。
利食いした後さらに伸びてると、欲を出して飛び乗ったはいいけど、
すぐに反転して大きく損切りしたり、
サインが出てないのに自己ルールで逆張りで攻めて、
結局痛い目にあったり^^;;

まだまだスキャルピングメソッドを使いこなせていない証拠ですね。
でも今日は痛い目にあったぶん、色々と勉強になりました。
少しづつですが、前進していると思います。

また明日からも頑張りたいと思います^^

「EUR/JPY」   15勝(+97pips)8敗(-88pips) Total +9pips


(追記)
獲得pipsを間違えてました。87pips→97pipsへ修正。
スポンサーサイト

コメント

お気持ちすごくよく分かります(^^;;
全く同じような理由で、ルールを無視したトレードでいつも痛い目にあう繰り返しです(T.T)
ルールを守るのって簡単なようですごく難しいですよね。
お互いにルールを守れるよう頑張りましょう!
Re: タイトルなし
>ぴーとんさん
熱くなってしまうとだいたいダメになりますね^^;
毎トレード心機一転出来るように、一回負けたらチャートは
しばらく見ないほうがいいのかもしれませんね・・・

お互いがんばりましょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prinfx.blog5.fc2.com/tb.php/17-ac8b8e58

 | HOME | 

PROFILE

過去成績

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

オススメ商材

OTHERS

