プリンのFX日記

 FX歴1年の初心者サラリーマントレーダー日記です。スキャルピング、デイトレ、シストレ、色々挑戦しています!

ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ FXランキング

スポンサー広告 スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--

FXスキャルピングメソッド 考察

2009/02/11(水)11:54
某掲示板で、FXスキャルピングメソッドはデイトレンドFXとそっくり
だとの情報を見ました。

僕はデイトレンドFXのほうは知らないのですが、FX商材を検証されている
サイトをいくつか見てみると、デイトレンドFXはなかなかの好評価の
ようです。

気になりますね(笑)


FX商材は当たりもあれば外れもあり、僕も何度か痛い目にあっています^^;
今のところFXスキャルピングメソッドは外れだとは感じてません。
逆に僕のような初心者にはインジケーターやエントリーのタイミングを掴む
勉強になってます。

今日は外出するかもしれませんが、時間があればトレードしてみたいと
思います^^
スポンサーサイト

コメント

デイトレンドもってますよ。
ひとつだけ同じ指標を使っているらしいですね。
スキャルMは持っていないので、憶測ですが、多分○○Iだと思うんだけど。。

この指標、他のメジャーな指標よりも若干遅く反応する感じがします。
ただ、私が使用しているのはCTなんですがメタのほうがピリオド低いのでそれで対処できているのかもしれないです~。
といっても、あくまでも私の憶測ですよ。

Re: タイトルなし
>こっこさん
へ~デイトレンド持ってるんですか^^
こっこさんも参考にされてるんでしょうか?

こっこさんのサイトはいつも参考させてもらってますが、
基準にしている時間足が似てるような気がします。。。
インジケーターはMT4に追加で入れましたので
オリジナル?なもののようです。
デイトレンドは裁量を簡素化したって感じです。
ですので、裁量でチャート見ているとどうしてもポイントが同じになるところもあるって感じですね。

デイトレードはデイトレが主となっていますが、それを踏まえてスキャルのメソッドもあります。
そこが似ているのかもしれないですね。

私は完全裁量なので自分のチャートを見ていて「あっ、ここデイトレンドでもトレードできているだろうな」ってのはわかります。

な~んて偉そうなこと書いちゃった(^^;

トレードの時間足は他の方もほとんど変わらないと思いますよん♪

Re: タイトルなし
>こっこさん
ありがとうございます。
完全裁量でトレード出来る技量をまず身につける必要がありますね。
僕も早くそのレベルになりたいです。
偉そうなんてとんでもない。いつも参考にさせてもらってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prinfx.blog5.fc2.com/tb.php/18-4a08ad8f

 | HOME | 

PROFILE

過去成績

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

オススメ商材

OTHERS

