プリンのFX日記

 FX歴1年の初心者サラリーマントレーダー日記です。スキャルピング、デイトレ、シストレ、色々挑戦しています!

ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ FXランキング

スポンサー広告 スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--

FXスキャルピングメソッド トレーディングメソッド2

2009/03/02(月)23:41
本日FXスキャルピングメソッドの追加手法「トレーディングメソッド2」が
リリースされました。
昼間仕事中にこっそりダウンロードして目を通してたので(笑)
帰宅後早速挑戦してみました。

感想は、なかなか良く考えられたものになっているのが分かります。
スキャルピングメソッドが苦手としていた相場を補える手法といった
ところでしょうか。

しかし、その判断は各人が行う必要があり、エントリーにはやっぱり裁量が
必要だと感じました。
というのも、トレーディングメソッドの手法でいけるかな?と思ってエントリー
したユロドルは2回負けましたし^^;
しばらく練習が必要なようです・・・

ただ今日は通常の手法を使ったポンド円が好調だったお陰で
ユロドルのマイナスをカバーできました。
ポンド円と言えば、今使ってるFXTSはスプレッドが
4.5pipsほどあるので、2pipsのクリック証券に口座開設申し込みをしました。
2pipsになればそれだけ利益も伸ばせるはずですので楽しみです^^

あとは私の腕が付いていけるかどうかですが^^;

20時~24時(約2時間)
「EUR/USD」   0勝3敗(-17pips)
「GBP/JPY」   4勝(23pips)0敗

Total   4勝3敗   +6pips
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。クリック証券のスプレッドは固定じゃないから広がりますよ!私、ふだん家にひきもりなのでむかつくこともないのですが、今日はほんとにFXTS殴りたいくらいでしたよ(笑)回線何度もとぎれました。大丈夫でしたか?
Re: タイトルなし
>勝てないトレーダーさん

いつもありがとうございます。
クリック証券のスプ広がりはよくなるのでしょうか?
FXTSはスプの広がりは年末年始しか経験したことないですが、
約定スリップが酷いですよね。
スリップしないように見計らってクリックするコツみたいなの掴んだので
もう慣れましたが・・(笑)
そんなコツあるんですか?
私なんて決済した値で約定されてるなんてほとんどありません。
絶対すくなくなってますもん。で、決済したときに一瞬あがったからそっちで約定されたのかなと思うともとのまま。さがったときはちゃっかり下げて約定させてますもん。今日、ひさびさにクリックでやったらちゃんと決済した値で約定されてるからなんていいとこなんだと思っちゃいました(笑)
Re: タイトルなし
>勝てないトレーダオーさん

コツってのは単に、値が動かなくなってるのを見計らって
約定押してるだけですけどね(笑
でもやりにくいのは確かです><

クリック証券も試してみます。
スキャルピングメゾットが新しくなったんですが?

これで、億万長者ですね!

応援ポチ!
Re: タイトルなし
>クロシロさん

はは、そうなるといいんですけどね(笑)
いつもありがとうございます。お返しポチしておきました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prinfx.blog5.fc2.com/tb.php/45-9732f785

 | HOME | 

PROFILE

過去成績

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

オススメ商材

OTHERS

